皆様 こんにちは!
ピアノワールドをいつもご利用していただいてありがとうございます!
ご購入いただいたピアノのごきげんはいかがでしょうか?
私どもは、今日も元気にピアノの査定・販売に励んでおります。

 

ピアノワールドは中古・新品ピアノの直売センターで、店舗は関西最大級の規模を誇っています。豊富な種類のピアノを取り扱っており、お客様一人一人の希望に添ったピアノをご用意できます。ピアノに関しての知識があまりない方でも、スタッフに相談して頂ければオススメのピアノをご紹介することができます。
しかし、初めてピアノをご購入される方は、どのようなピアノを購入するべきなのか判断に迷うと思います。選び方がわかれば欲しいピアノの種類がわかってきますし、スタッフに相談するときにもより具体的な相談が可能で、スムーズに商品を紹介することができます。

 

そこで今回は、上手なピアノの選び方について皆様にご紹介させていただきます。

ピアノを選ぶときにまず大切なことは、「ピアノを弾くのはどのような世代の人であるか」です。小学生以下の子供なのか、中学生以上の大人なのか。ピアノのサイズを選ぶ上で大切なモノサシとなります。

世代が決まったら、ピアノの購入目的をはっきりさせましょう。レッスン用なのか、趣味として楽しく弾くのか、ステージ用なのか。大きく分ければ目的はこの3つに絞られます。ピアノの性能や機能を選ぶときに必要な情報です。

次に置く場所に制約があるかどうかを考えましょう。ステージ用のピアノを購入するときや、ピアノのために広いスペースを用意できる場合は問題ありません。しかし、置き場所に制約がある場合、寸法をしっかと把握しておかないとピアノを選ぶことができません。場所に制約があるなら、多くの場合でアップライトピアノを選択します。

世代、目的、場所が決まったら、次に鍵盤のタッチや音の響き、ピアノに求める機能などを決めていきましょう。最近は家庭用でも、ヘッドホンで音を気にすることなく、おもいっきり演奏を楽しめる電子ピアノなども登場しており、趣味で楽しみたい方にはぴったりです。
このように、細かくピアノに求めるものを考えていけば、本当に自分に合ったピアノを選ぶことができます。

これだけの情報が揃っていれば、ピアノワールドのショールームにご来店いただいた際にも、最短距離で目的のピアノに巡りあうことができるでしょう。また、スタッフに相談して頂ければ、すぐに希望のピアノをご用意することができます。
ピアノワールドでの時間を少しでも快適にお過ごしいただくために、ピアノの上手な選び方を参考にしてみてください。