秋のさわやかセールです♬

皆様 こんにちは~。ピアノご購入検討中のお客様、耳より情報でございますよ。
弊社では、全品お値下げで、もちろん店頭にないお品は、堺市の卸屋さんで探すことも可能でございます。
欲しかったあの機種・夢に見ていたデザインのピアノなど、
全国のネットワークでお探しさせていただきますよ~。
店頭では、完成品をご試弾いただき、音・タッチをご確認いただけますよ。
すべてのピアノは調律済みです。

弊社では、明るく・楽しく・上品にピアノ選びをしていただけると思います。
動画のご説明だけでは、分からないお客様はお気軽に
お電話くださいね。価格も納得・ピアノも満足・もう最高ですね!! 

ネット販売が増えてきました♬

皆様 日頃はご愛顧賜り誠にありがとうございます。さて、最近ですね、ネットだけをご覧になられ、購入くださるお客様が多く増えて参りました。神戸市在住でテレビに出演されているプロの有名なミュージシャンの方にも、購入を頂戴し、品質・価格・サービスにおいて、ご満足頂け、大変嬉しく感謝申し上げます。

弊社では、こつこつと品質向上に全力を尽くし、驕り高ぶらず、日々研鑚していく所存でございます。
妥協のない品質管理でと同時に真帆先生の素晴らしい演奏で音質を確認して頂き、ご縁をつないでいただけたらと思っています。

ご不明点などございましたら、お気軽にメール・お電話にて、お問合せくださいませ。
それでは、失礼いたします。良い一日をお過ごしください。
尚、明日には店内には、ピアノが多く入荷して参ります。ピアノを熟知したスタッフ・調律師がお出迎えさせて頂きます。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

夏休み応援セール♬

皆様 こんにちは、画像は今年の発表会でございます。本日、中古ピアノ最新情報を更新させていただきました。動画の通り、とても暑い夏に 夏休み応援セールをさせていただきます。

消音ピアノなどを中心に、対象商品お値下げでございます。お買い得中古ピアノが満載です。

特におすすめは カワイAT22消音付き 238.000円/ カワイK18AT2消音付き 268.000円

大変手頃で嬉しいプライスですね。

他にも、ヤマハ大型ピアノ・百貨店ブランドなど多くお取り揃えいたしております。

ぜひ、皆様のご利用お待ちいたしております。夏休みに頑張ってピアノの練習をしましょう。

それでは~。

音の好みは人の顔と同じ?

中古ピアノに関しましては、一台・一台・音が違いますよね。お客様も最近はウェブで型番検索される方も少なくなり、同じ機種・型番でも、状態・仕上げ・音に違いがあることが浸透してまいりました。だからと言って、高ければよいものだという思い込みは違いますよ。安いから、何も手が入っていないとかではございません。その点はまた別の話で、お店の信用・信頼に関係します。見極め方は、お客様の感覚的なものに左右されます。私共はそこへ到達するまでのお手伝いをさせていただきます。調律師としての意見や楽器のアドバイザーとしての意見をお客様にお伝えし、ご一緒にピアノ選びをさせていただいております。音の好みに関しては、1つの側面で言うと、人間の顔と同じだとお考えください。タイプでない顔でも永くいると愛情が感じられるとか、一目ぼれとか、楽器ですので、調律後でしたら、大嫌いはないと思います。ピアノの選び方は、人それぞれ違います。まさしく人間の結婚にも似ている感じがします。ですので、注文の多い方は、結婚したくないか・理想が高いのかもですね。極論でもないですよ。それでは~。

ピアノの上達方法

皆様 お元気でお過ごしでしょうか。夏休みに入り、発表会が開催されるお教室も多いみたいです。そこで、電子ピアノからアコースティックピアノへ買い替えにお越し下さるお客さまも多くおられます。

今日は、ピアノの基本的な練習方法ですが、まず1日30分前後ピアノを弾いてください。一週間に2.3回1時間ほど練習されるよりも、毎日少しでもいいので、ピアノを弾いてくださると、上達も早いとピアノの先生がおっしゃっています。

今年の夏のように暑い日が続くと、家で過ごす時間も多いと思います。ピアノの練習をされたり、お友達を呼んで聴いて頂いたり、音楽に触れることについて楽しんで頂ければと思います。

音楽は文字通り、音を楽しむということですので、積極的に興味をもって永く続けてくだされば自然と上達するかと思います。

壁にぶち当たった時には、お休みしても大丈夫ですよ。また、弾きたくなったら始めればいいのですから。

それでは、皆様 お元気で!

店長・本日カワイUS50C調律です♬

皆様 こんにちは~。お暑うございます。お元気でしょうか。

さて、店長は本日 カワイUS50C(カスタム)の調律をしております。本日で2回目の調律でございます。US50Cはカスタム製造ならではの、ドイツレンナーハンマーを使用・

ですので、音はとても華やかになっております。

こちらの中古ピアノは、消耗部品の交換・鍵盤のからとり・ハンマー調整・ダンパー調整をすべて済ました・リニューアルピアノでございます。

特徴としましてはグランドタイプでございますので、発表会・コンクールなどにも落ち着いて・対応できるかと思います。

外装も綺麗に仕上がっておりますので、とてもいいピアノだ思います。お支払いに関しましては、長期の分割払いもご利用頂けます。

ぜひ、よろしくお願いいたします。

外装現状アトラスNA605内部調整済

本日・動画を撮りながら気づいたハンマー調整ですが、すぐに取り掛かり完成いたしました。

中古ピアノアトラスNA605でございます。現在店長が、2回目の調律をしております。

動画でお聴きくださった音よりも更に美しい音に仕上がっています。
外装現状ですが、内部はリニューアルと変わらず、調律・調整・整音を致しますので、永くご使用いただけるかと思います。

なぜこんなに安いの? という品は必ず、外装現状もしくは目玉品でございます。

工場での修理代がかかりませんので、その分お安くお客様にご提供させていただけます。
中古ピアノに関しては、一台・一台・違いますのでお確かめの上のご購入をおすすめいたします。

また、遠方のお客様は、細部まで気になる箇所を動画にてご説明・または、画像にて確認いただけるようにさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

お安くピアノを求めたいお客様へ

お安く中古ピアノを買いたいというお客様への情報でございます。

●外装現状● という記載にはいった中古ピアノをお選びくださいませ。中古ピアノには3種類ございます。

① リニューアルピアノ 新品同様の品

② 外装現状                傷を残し、クリーニングと内部調整をした品

③ 粗(あら)        まったく手の入っていない品

一般のお客様は③粗をお求めされることはないと思いますが、よく実家などに置いている

10年から50年以上経ったピアノで調律を永くしていなかったピアノは粗といいます。

ですので、楽器店では、外装現状の中古ピアノをお求めされると、比較的安価にお求め頂けます。ただし、若干の小傷などは気にならないということが前提でございます。

弊社では、外装現状の中古ピアノは程度のいいものと考えており、

これくらいであれば!という品をそういう形でお出しすることが多くございます。

もちろん内部はしっかり点検・調整・整音・調律をした品でございます。
今後は、そういう事も、動画で細かくご紹介させていただきたいと思います。

お客様にとりましては、お求めやすいというメリットがございますので、

ぜひ、ご利用のほどお願い申し上げます。

よろしくお願いいたします。

中古ピアノ動画に関して♬

皆様 こににちは~。ピアノワールドでございます。

今日は、久しぶりに真面目なことを書いてみたいと思います。

中古ピアノ動画のご覧になり方ですが、店長と私(安江)が説明している動画が出ています。店長の動画は調律師としてまた経験値で話しておりますので、弊社の定番でございますので、わかりやすいかと思います。

安江の動画は、細部を重視し、撮影しておりますので、お客様にわかりやすくを基本にと思っていますが、店長の松本の動画をご希望されるお客様はお電話・メールでご連絡くださいませね。

中古ピアノの動画をどう撮るかはそれぞれに違いがあり、お客様におかれましては、

①もっとこういうところが見たい

②音を確認したい。(真帆先生・綾子先生の動画をお撮りいたします。)

などのご要望がございましたら、なんなりとお申し付けくださいますお願い申し上げます。

遠方のお客様が、実際にご覧になられなくても、安心してお買い求めできるように、細部まで丁寧な動画を発信していきたいと思います。

再度申しますが、ご希望がございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。

今後ともよろしくお願いいたします。

幸せな動画はいかがですか♬

素敵なお姉さん・とっても綺麗・笑顔が素敵・フラ習いたいわん♬
今年こそやってみようかしら~。
幸せだわ♡