ピアノ保証・アフターサービス・返品について
HOME > 

ピアノ保証・アフターサービス・返品について

ピアノ保証について

  • ピアノに保証書がついていない場合、ご契約書がその代わりとなるため、大事に保管しておいて下さい。
  • 新品のアコースティックピアノの場合、保証の期限は納入日から1年間となります。
  • 国産・外国産の中古ピアノは、どちらも納入日から3年間が保証の期限となります。
    この保証期間は、ピアノワールドが1年に1回行う定期調律を受けるお客様が対象となります。当社指定以外の調律師が介入した時点で、それ以降どのような場合であっても保証は致しませんのでご注意下さい
  • 消音装置・自動演奏装置は、新品ピアノの場合は納入日あるいは取付日から1年間、中古ピアノの場合は納入日あるいは取付日から3ヶ月間が保証期限となります。
    *注意事項
    保証期間内であったとしても、次にあげるケースに該当した場合は保証の対象外となるため、ご注意下さい。
    ・落雷、地震、噴火、洪水、突風、竜巻などの自然災害によって商品が破損・故障したとき。
    ・火災、爆発、衝突事故などによる破損・故障が発生したとき。
    ・故意にピアノを破損・故障させたとき。
  • 保証内容に関しては、予告なしに突然変更となる可能性がありますので、予めご了承下さい。正式な保証内容・保証期間は、ご注文書に記載されているものです。ごく稀に、保証期間が短いまたは長いなど期間に違いがあるほか、保証がつかない商品もございますので、ご購入の際は必ずご確認下さい。

アフターサービスについて

  • もしも保証期間中にピアノの破損・故障が発生した場合、速やかに電話でご連絡下さい。
    電話にて故障箇所・破損箇所の確認・特定を行い、お客様の自宅に訪問して修理を行います。
  • ピアノは設置環境によって音が狂ったり、歪んだりする楽器です。可能であれば、年に1回~2回の調律をご依頼下さい。調律には音程を正しく合わせるだけでなく、クリーニングなどのメンテナンスも含まれています。そのため、定期的な調律を行うことでサビや虫食い、故障の早期発見に繋がります。

返品について

  • ご契約後、商品やサービスに不備がない場合、返品はできませんので予めご了承下さい。また、当社以外のピアノ技術者、またはそれに準ずる者の意見によって返品したいと思われた場合でも、対応することはできませんのでご注意下さい。
  • トラブルが発生した場合、お客様との話し合いや、公正な判断を下すための合法的な第三者介入によって対応させていただきます。
twiiter