ピアノワールドブログ
HOME > 

ピアノワールドブログ

2015年2月 のアーカイブ

家具調ピアノ充実!

2015年2月19日 木曜日

本日入荷いたしました。ヤマハ M2 家具調です。価格398.000円

でございます。全面塗装いたしました。

ピアノワールドでは、コンパクト家具調ピアノが現在充実しております。

日頃から、興味のあるお客様はぜひ一度ご来店くださいませ。

 

幸せ

2015年2月13日 金曜日

 

皆様 こんにちは。今日も寒いですね。春が待ち遠しいです。

 

昨日木曜日は、白石先生のレッスン日でした。先生から、最近本読んでますか~?

と聞かれたので、いいえ~読んでないですよ~。ってお答えしたところ

 

この本いいよ~って教えていただき、パラパラと見たのです。音楽の本でもピアノの本でも学問でもないですけどね。

うん。楽しい、幸せになる。って思う本でした。

先生に感謝、こういう刺激って大好き。

 

なによりの幸せは、優しい仲間に囲まれて、お仕事できることかな~。店長をはじめ、みんな優しいから

私はとてもうれしいし、幸せです。

 

皆様のお幸せをこころよりお祈りしております。ごきげんよう。またお会いしましょう。

 

 

 

 

5月は発表会!

2015年2月9日 月曜日

 

ピアノワールドアカデミーでは毎年5月に発表会をします。

生徒の演奏終了後、講師演奏があり習っている先生の演奏を聴く事ができますよ~。

ピアノワールドの講師は全員演奏をします。やはり講師はこうでないと

と私は思います。生徒にとっても普段コンサートに頻々に行かないし

クラシック曲を生で聞くよい機会だと考えています。

 

けれどなかには演奏いや~という方もいるらしい。

じゃ大学でなにを練習してきたのと思ってしまいます。(辛口失礼)

 

今教室はほぼ満員で、ですがご希望添えるように講師は時間など

考えますので、教室に悩まれてる方はぜひアカデミーへお越しくださいませね。

 

 

幸せ

2015年2月9日 月曜日

今日はとっても寒いです。けれど日差しは明るく春がもうすぐ来るのかなと思っています。

今からピアノ内部の修理をするのですが、ピアノの仕事を17年間続けてきて内部修理も手こずることはなくスムーズにできます。

こういう技術も店長よりご指導いただき、また楽器業界の先輩より

アドバイスを頂き、本当に感謝してもしきれません。

仕事をこなせることは私にとっての幸せであり、喜びです。本当にご教示くださった多くの師に心よりありがとうございました。と思っています。

 

つらい時期もありましたが、なんとか乗り越えられて、多くのご愛顧くださったお客様に心より感謝いたしております。

お客様のご希望に沿えるよう今後とも向上してまいります。どうぞ末永くよろしくお願いいたします。