ピアノワールドブログ
HOME > 

ピアノワールドブログ

2012年8月 のアーカイブ

●秋のピアノ教室生徒募集!

2012年8月30日 木曜日

 

ピアノワールドアカデミーでは、秋のピアノ教室生徒募集中でございます。少しでも、ご興味のある方はぜひ、
無料体験レッスンを受けてみられませんか。さあ芸術の秋ですよ! お問い合わせ 0120-84-8610 まで。

数量減少しています。

2012年8月16日 木曜日

 

皆様こんにちは、大人気のリットミュラーピアノ 黒 台数減少しております。今なら、夏休み中の納品にまだ、間に合いますよ。よろしくお願いいたします。

馬場屋敷ピアノリサイタル

2012年8月9日 木曜日

Ritmuller #8621  1900年頃製造

恒例の馬場屋敷ピアノリサイタルです。
江戸時代末に建てられた民家に、馬場家に伝わる約110年前のグランドピアノ―通称「蘭子のピアノ」―の音色が響き渡ります。
ピアニストにはヤスヨ・テラシマ ヴェアハーン先生をお招きします。

■ピアニスト
ヤスヨ・テラシマ ヴェアハーン
武蔵野音楽大学ピアノ科卒
七歳より伊藤信男に手ほどきを受け、平井揚子・福井直敬・マックス マーティン シュタイン・レナーテ クレッチマー各氏に師事。
スズキメソッド指導法を片岡ハルコ氏に師事し、スズキ才能教室指導者としても活動。
皇后陛下御前演奏会・ペンシルバニア州音楽祭を始めドイツ・アメリカ・日本においてソリスト・室内演奏者として活躍中。
1975年~1989年 ドイツ、1989年~1994年アメリカ、1994年以降はドイツ ・ボン在住。

夏の過ごし方について。

2012年8月4日 土曜日

 

皆様、お元気におすごしでしょうか。盛夏ですね。私はといいますと、お休みの最近は冷房の中、韓国ドラマを昼からずっと見ている、怠け者となっています。1度みたら、また、見たくなる韓国ドラマ。外でのスポーツは過酷だから、テレビに飽きたら、ピアノの練習でもしましょうか。それとも海にでも行ってみましょうか。

ピアノも立派な情操教育ですよ。

2012年8月4日 土曜日

 

情操教育とは、感情や情緒を育み、創造的で、個性的な心の働きを豊かにするための教育、および道徳的な意識や価値観を養うことを目的とした教育とのことだそうです。

ピアノはすべての楽器の基本となりますから、最適な

教育ですね。