ピアノワールドブログ
HOME > 

ピアノワールドブログ

2011年11月 のアーカイブ

うれしい・幸せなお電話をいただきました。

2011年11月23日 水曜日

本日納品させていただきました、群馬県のt様からお電話をいただきました。丁寧に運送屋さんが運んでくれたことと、音がかたくもなく、やわらかくもなく、ほどよい感じで、とても気に入りました。また、アメリカにいるお嬢様にも送ろうかしらと言っていただきました。とても幸せなお電話でした。ありがとうこざいました。

クリスティーヌ・ラガルドさん

2011年11月16日 水曜日

 

 

  IMF 国際通貨基金の専務理事であるラガルドさんのインタビューをテレビで拝見いたしました。

美しく・かっこいい素敵な女性だなと思いました。 今、世界に求めることは融和であるとおっしゃっておられました。 やさしくほほえみながらも力強さをもつ彼女から、学ぶことが多かったと思います。皆様はどう思われますか。

リットミュラーピアノを使用されておりました。

2011年11月11日 金曜日

 北白川疎水道沿いにあるスパニッシュ・スタイルのヴォーリスの建物 駒井家住宅。京都大学理学部の駒井卓教授の私邸として建てられました。今は記念館として日本ナショナルトラストの手で保存されています。毎週、金曜日、土曜日は邸内の内覧ができるそうです。(入館料1000円)
駒井邸ではリットミュラーピアノが使用されておられました。現在も展示されておられますよ。
駒井家住宅(駒井卓・静江記念館)
旧 駒井卓邸 1927(昭和2)年
京都市指定文化財
京都市左京区北白川伊織町64

ラベンダー精油のちから。

2011年11月9日 水曜日

 

 皆様 こんにちは、お元気でしょうか?

仕事の疲れや、家事・育児・の疲れを感じる時 は

ラベンダーの精油をティッシュの2.3滴たらして

枕元に置き、ベッドに横になってリラックスすると

体がすこし楽になりますよ。香りでさぁ元気になりましょうね。

 

 

 

海原 純子先生からのこころへの贈り物。

2011年11月2日 水曜日

海原先生の詩をご紹介いたします。

{見慣れたもの}

カフェの看板の文字に陽が射して

踊っている

木の葉の上の水滴が

雨あがりの薄日をうけてきらめいている

女の子の瞳幸せが光っている

いつもの見慣れたそんな風景を

きれいだなと感じる時こころは元気あたりまえのものに見慣れたもののなかに素敵をみつけられるこころは

素敵