ピアノワールドブログ
HOME > 

ピアノワールドブログ

‘02.その他’ カテゴリーのアーカイブ

やる気アップのエプロン!

2014年9月11日 木曜日

 

皆様 こんにちは、お元気でしょうか。

今日はすごい雨と雷でびっくりしましたが皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか?

 

さて、今日はデスクワークというよりも入荷してきたピアノ整備など店内作業をします。そ・こ・で・活躍するエプロン!

かわいいものを購入しました。ホルターネックで水玉とピンクがかわいいでしょ。

 

付けているだけでわくわくします。これで、作業効率アップも間違いなし。

皆様へお届けするピアノを心をこめて整備します。

 

 

それでは、ごきげんよう~。

暑中お見舞い申し上げます。

2014年8月11日 月曜日

暑中お見舞い申し上げます。

 

 

昨週は台風で御足下の悪い中、ご来店下さったお客様へ大変感謝いたしております。

さて、この夏にホワイトの爽やかなピアノもご用意いたしております。

この夏休みにお子様の成長と秋の発表会に向かってこういった夢の

あるピアノでのレッスンはいかがでしょうか。もちろんこのホワイトピアノは新品です。また、お買い得な中古ピアノも店内に人気の商品ばかりを集め約50本近く展示いたしております。

お客様の信頼を裏切らないよう一台一台細部にいたるまで心を込めた調律・調整をしておりますので、

新品感覚でご使用いただけることと思います。

 

日頃より遠方のお客様よりお問い合わせが入っていたこのお盆を利用して

ご来店されることとメールいただいております。

社員一同まごころをこめて接客させていただきますのでよろしくお願い申し上げます。

 

 

夏のお花が咲きました。

2014年7月12日 土曜日

 

 

皆様 こんにちは。

 

ハワイ州花。摘んでもなかなかしおれないので「レイ(花の首飾り)」に使われたり。

 

ネパールでは聖なる花として大切にされている。

 

花言葉は「勇ましさ」「華やか」

 

かくありたい。

 

馬場屋敷ピアノリサイタル

2012年8月9日 木曜日

Ritmuller #8621  1900年頃製造

恒例の馬場屋敷ピアノリサイタルです。
江戸時代末に建てられた民家に、馬場家に伝わる約110年前のグランドピアノ―通称「蘭子のピアノ」―の音色が響き渡ります。
ピアニストにはヤスヨ・テラシマ ヴェアハーン先生をお招きします。

■ピアニスト
ヤスヨ・テラシマ ヴェアハーン
武蔵野音楽大学ピアノ科卒
七歳より伊藤信男に手ほどきを受け、平井揚子・福井直敬・マックス マーティン シュタイン・レナーテ クレッチマー各氏に師事。
スズキメソッド指導法を片岡ハルコ氏に師事し、スズキ才能教室指導者としても活動。
皇后陛下御前演奏会・ペンシルバニア州音楽祭を始めドイツ・アメリカ・日本においてソリスト・室内演奏者として活躍中。
1975年~1989年 ドイツ、1989年~1994年アメリカ、1994年以降はドイツ ・ボン在住。

夏の過ごし方について。

2012年8月4日 土曜日

 

皆様、お元気におすごしでしょうか。盛夏ですね。私はといいますと、お休みの最近は冷房の中、韓国ドラマを昼からずっと見ている、怠け者となっています。1度みたら、また、見たくなる韓国ドラマ。外でのスポーツは過酷だから、テレビに飽きたら、ピアノの練習でもしましょうか。それとも海にでも行ってみましょうか。

ピアノも立派な情操教育ですよ。

2012年8月4日 土曜日

 

情操教育とは、感情や情緒を育み、創造的で、個性的な心の働きを豊かにするための教育、および道徳的な意識や価値観を養うことを目的とした教育とのことだそうです。

ピアノはすべての楽器の基本となりますから、最適な

教育ですね。

新色!

2012年7月9日 月曜日

 

夏のお花のペチュニアです。毎年濃いピンクと紫・白などがお花やさんにならびますが、今年は、びっくり新色が登場。かわいいピンクのお色です。やわらかい感じはとても大好き。皆様にも癒しになればと思います。
自然は大切ですよね。

もっこう薔薇が咲きました。

2012年4月29日 日曜日

 

今年も、たわわに、もっこう薔薇が咲いてくれました。毎年ゴールデンウィークには満開になってくれます。
もっこう薔薇はとげがないため、扱いやすく、比較的育てやすい植物です。美しく、かわいく咲いています。
今年もありがとうとお話ししました。

ここは、安いわ!!

2012年3月10日 土曜日

最近ご来店くださいました、お客様の方々が同じようなことを、おっしゃられたので、そ~なんだぁと思ったことです。「ここは、お安いわ!」とか「おしゃれなピアノが多いわ」とのことでした。やはり価格のことでも、接客でも、品ぞろえでも、お褒め言葉をいただくとうれしく思います。

オリジナルなピアノカバー入荷しました。

2012年2月22日 水曜日

 

 

 

特別なピアノカバーが本日入荷してまいりました。カバーをかけなおすだけで、がらっと雰囲気がかわりますよ。
ピアノもドレスアップしてみられませんか。